当会関西本部では、京阪電鉄が8月20日のダイヤ改正から、特急にプレミアムカー(座席指定車両)を導入し、もともと8両編成中の一両を女性専用車両としていた上から、さらにもう一両、混雑が他にしわ寄せされるであろう車両を設けたことを受け、朝の京阪本線で非協力(任意確認)乗車会を行いました。そして、その後京阪・阪急・阪神電鉄の本社をそれぞれ訪問し、女性専用車両に対する抗議などを行いました。
活動報告が長くなりますので、分割して報告いたします。「1.」より順にお読みください。
当会関西本部では、京阪電鉄が8月20日のダイヤ改正から、特急にプレミアムカー(座席指定車両)を導入し、もともと8両編成中の一両を女性専用車両としていた上から、さらにもう一両、混雑が他にしわ寄せされるであろう車両を設けたことを受け、朝の京阪本線で非協力(任意確認)乗車会を行いました。そして、その後京阪・阪急・阪神電鉄の本社をそれぞれ訪問し、女性専用車両に対する抗議などを行いました。
活動報告が長くなりますので、分割して報告いたします。「1.」より順にお読みください。