入会申し込みフォーム
当フォームから入会お申し込み後の入会までのお手続きについて
※本フォームは送信直後に入力内容を自動返信するようになっておりますが、1時間経っても自動返信メールが届かないようでしたら、入力されたメールアドレスが誤っている可能性がございますので、お手数ですが再度本フォームの送信をお願いします。
(迷惑メールに分類されている可能性もございますのでご確認願います。)
1.当会で入会申し込み確認後、当会の担当者から概ね1週間以内にメールを送信しますので、そのメールを受信するまでお待ちください。
※メールは個人アドレスから送信する場合がございますので、個人アドレスからのメールを受信できるようにしておいていただきますようお願いいたします。
※自動返信メールは届いたが、個人アドレスからのメールを受信できるようにしているにも関わらず、1週間経っても当会担当者からのメールが届いていないようでしたら、担当者からのメールが迷惑メール等に分類されている可能性がございますのでご確認ください。
2.当会担当者からのメールには「入会申し込みフォームに記載いただいたメールアドレスで本アドレス宛に返信してください。」という内容がありますので、メールを受信したメールアドレスからメールのご返信をお願いいたします。
※これは当会と入会申し込み者の間でメールのやり取りが正常に行えるかどうかの確認をするためです。
過去に入会申し込みをいただいたものの、当会と連絡が取れない場合があったため、このような方法をとっております。ご了承ください。
3.当会担当者からのメールにご返信いただき、連絡が取れることが確認できましたら、担当者から改めて「入会までのご案内」を返信させていただきます(こちらも数日かかる場合がありますがご了承願います)。
※この時点で入会申し込み者は「入会希望者」となります。入会希望者はまだ当会の会員ではございません。
4.入会希望者には後日面会案内をいたします。
面会時に本人確認(当会の理事に本人であることが確認できるものを提示、および入会確認書の記入)に応じていただくと正式に「会員」となります。
【注】
項番3で入会希望者となってから1年以上、面会がないまま経過した場合は入会希望者の入会希望が取り消されますが、入会希望が取り消された場合の連絡は行っておりません。
また、入会希望が取り消されても再度、本フォームから入会申し込みをして項番4までやり取りすることで、また入会希望者となります。